すえちゃんこんにちはの世界

2016年10月1日と2日、大阪城ホールに足を運ん

だ。末澤くんのうちわを持って。

いるなんて保証どこにもなかったし、そもそもこのチケットは戸塚くんを見るために必死こいて確保したものなはずだし、なのにおかしない?

自分でもなぜこうなってしまったのか、ここまでの一連の流れが目まぐるしすぎて混乱しているので、今に至るまでのことを整理してみる。

 

 


もしかしたら大阪公演にFunky8つくのでは…って最初に心がざわざわしたのは少クラIN大阪の収録で河合くんが「丈一郎とかリチャードのグループダンスうまいよね!俺らのコンサートにもついてほしい!」って言ったレポを見たとき。河合くんはそういうこと適当にいうひとじゃないって知ってるから(信者)、「えっなにそれなんの匂わせ?!?!まぁでもそんなことあったら嬉しいし戸塚くんとじょ一緒にまた見れるしいいよなぁまぁないだろうけど」くらいで終わらせてた。それが7月半ばとかだっけ。

そのあたりから寝盗られのじょのお芝居を振り返ってしまって、千秋楽での最後の最後のジミーの台詞が最高だったことが頭を離れず、いいなぁ藤原くん担はあの子のお芝居をまたあの松竹座で観られるんだなぁいいなぁ…そうか松竹座にいけばいいんやん!って翌日にはINしてたこの行動力がとんでもないことになるとは思いもしなかった脳天気な私。これが7月29日。

 

いざ松竹座着いて幕開く前、もうこれ一回っきりやしじょお芝居メインであんまり踊らんらしいしその間はすえちゃん見とこ~Circusのとき遭遇したけどめっちゃかわいかったしな~♪まだ金髪かな~♪なんてへらへら構えてたここまでまだ脳天気。

じょのお芝居は最高で、贔屓目抜きにしても一人だけ頭4つくらい飛び抜けてた。あの一座の中で得たもの以上のものを放出するパワーは圧巻だったしすごくすごく強かった。来てよかった。ジミーちゃんの才能の芽は開いて咲き誇ってたよ座長!

………んだけど、ちょっと!!ちょっと待って!踊るすえちゃんの中毒性なにこれ?!?!ってものすごい動揺してしまう。感想のツイートも「あんた、丈よりすえちゃんのことばっか書いてへん?」って友達にも言われる。そんなはずはないんだけどでもこれ1回じゃ足りへんなってなる(すでにアウト)。でも松竹座のチケットなんて簡単に見つかるものじゃないしいける日ももう24日しかないし………え、すえちゃん24日誕生日なんです?そんなん絶対無理やんみんな死ぬ気で確保してる日ですやんそんなん無理無理。1回見れただけでも貴重な経験やったし最高のショーだった(オーナー)し満足満足!はい終わり!えびの代々木に気持ち切り替えよ!……まぁダメ元でチケツイだけしてみよっかな…ダメ元ダメ元………それが8月6日。

 

気持ち切り替えた(つもりで全然切り替わってなかった)代々木。びっくりするくらい楽しめなくって(でもらぶとぅーんめっちゃ頑張ってたし好きになった)絶望したまま乗った帰りの新幹線車内。光る通知ランプ。

 …なんか24日譲ってもらえたんですけど?!?!

 こういう運が回ってるときはもう先の運命も決まってたってことなんだなって今となっては思う。「松竹座の誕生日公演定価とかありえへん(ジャニーズの深い闇)で!!いかなアカンやろ!!!!」って背中押されながら返事をしたのが8月11日。

 

そして、これが9人最後のトラジャか…と泣きながらサマステに行ったり、お誕生日ならお手紙書いとくか~なんかBOXあったしな~と必死扱いてお手紙書いたり、日誌のファンキーたちのおもしろさにおののきつつ(まとくんはジャニウェブ内TOPブロガー)自分の誕生日前日に日誌が回ってきてめっちゃ明日誕生日アピをしてくるかまってちゃんなすえちゃんに悶え苦しみながらとうとうお誕生日当日を迎える。

まさかの誕生日ネタを自分のアドリブで初出しするすえちゃんに、あんたそれ普通は他の人がやってくれるを待つやつやで!と頭を抱えつつ日替わりオーディションコーナー。お誕生日やし本人は出ずとも漫才のネタになったりするやろな~じょとっておきのネタ考えたりしてたらかわいいな~………ん?あの赤い頭のちゃらい人とあの短すぎる短パンの人………

まとすえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

すえ「今日誕生日の末澤誠也です♡」あかんまたこの子自分から言うた。

まと「今日誕生日の林真鳥です♡」あなた来週ですよね?

とりあえずこの客席口説きパリピ漫才のあとにISNのステップを二人にチャラチャラと踏まれ完全にやられた。殺られた。ヤられた。(アカン)

ショータイムでは彼氏の草間くんことリチャードこと敬太くんにお姫様だっこされて萌え袖で口元隠して照れたり、じょに「こちらが主役のうちの末澤ですぅ~」とドヤ顔で紹介されたり(なんでじょちゃんがドヤ顔なんかわいい)、いつも8人で肩組むとこで組みに行ったら「お前くんな!」ってみんなに前にどーん!ってされて(こういうのすごい関西の男の子やなぁって微笑ましかった)「「「「「「「おめでとー!」」」」」」」をもらうすえちゃん。

ちょっと恥ずかしそうに後ろ振り返ってええ~ってなりながら前出てきて客席見渡して、かっこつけるでもなく深々とお辞儀して(ありがとうございます)ってマイクオフで言った後またみんなの方嬉しそうに振り返ったすえちゃん見て、あー私この子めっちゃ好きかもしれへん…と心臓をバクバクさせながらとぼとぼ帰る。8月24日。すえちゃん22歳おめでとうございました。

 

ちょっとFunky8やばない?!愛おしすぎへん?!って頭の中パニックなままそのお誕生日翌日には社会人の必殺技を使い大人価格で買った優馬コンが届き、嗚咽を漏らしながら見る。

なにこれひとりに絞るとか拷問やん無理無理全員一番に決まってるやん無理無理!!!!!!!と毎日リピし続け分単位で別の子に沸く私を見かねてか、「一人に決めた方が逆に楽ちゃう…?」と周りに心配され始める。えーまぁせやなー一番思い入れがあるのはじょだけど顔がかわいいのはすえちゃんで、でもまとくんのダンスも好きだしあさだくんのギャップと盛れ高やばいしこじゃくんはあのBOまみれの一人A型で真面目に頑張ってるから見守りたいしリチャはなんでもできるしすえちゃんの彼氏らしいねんやばない?!無理やんみんなかわいない??(決まらない)(振り出しに戻る)


そんな9月半ば、突然の丈リチャ博多目情にざわつくおたくを余所にその翌日ユニバで遊ぶすえちゃんたち(平和か)。えっじゃぁすえちゃんたちなにすんの?!えっ城ホワンチャンある?!いやでもそんなでも…出る?!うちわいる?!?!


「うちわいる?!」


このときすでに越岡さんの顔か髪くらい薄くなっていた戸塚くんの存在。

いなかったら空しいよな、でもまぁ12月もあるしどうせ作るし?って平常心を保ったようで不安定な気持ちで数日過ごしたのち結局うちわを作ることに決めたのはちょっとギリギリがすぎるやろ、城ホ前日の9月30日。

 それまで浮かれに浮かれて関西みーんなかわいい♡関西最高♡ってなってた気持ちがここにきて初めて、あ、これもしすえちゃんいたら私どうなるんだろう。戸塚くんのこと本当に降りちゃうのかな。って寂しくなった。気づけば戸塚くんのことを好きになって出会えた友達ばかりだったから、不安なんだよね、戸塚くんを降りたら私の中の大事な何かがなくなっちゃうんじゃないかって不安でしょうがないんだよね!と私の中の宗介さんが叫んだし、だけど好きになっちゃったんだからしょうがないでしょ…無理よ、帰らないわよ…と私の中のレイ子さんも話し出したのでそれならしょうがないよな、って止まっていたうちわ制作の手を進める。もう日付変わって当日になってた。地元公演でよかった…

 

当日、友達に会ってからも数分置きに「きっといない!どうせすえちゃんたちいないから!!ハハッ!!いないいない!!」って言いながらもうまともな会話もできないくらいの不安定な情緒のまま会場に向かう。

「いないもん、どうせいないから…へへ…」ってテンションどん底のままうちわ出す元気もなくなったお通夜状態の私を置き去りに残酷にも始まるコンサート。ほぼほぼ真横にえびが現れるも反射的にバクステに双眼鏡を向ける私。

「いのちゃん!!!!戸塚くんが髪切ってる!!」って狂喜乱舞する友達に「あぁ?!はいはいほんまや!」と雑にスクリーン確認と返事をしながら再度バクステに向けた双眼鏡の中にびっくりするくらい美しい男の子を見つける。興奮でレンズが曇る。なぁ、あれ、私この子めっちゃ知ってる、え、

ジュ、ジュンヤがいるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

(絶叫)

アカン泣いたらすえちゃん探されへん、ってあわあわしてる間に「その後ろまとくんだよ!」と私がまとステマしまっくた戸塚担の友達が戸塚くん見ずに探して私より興奮しながら教えてくれて、ほんまやまとちゃんいるぅぅぅぅ(涙)って確認したその隣のぽわぽわした髪の毛のちっちゃい男の子の右手に黒いゴムを発見してからの記憶はもうない。

気づいたら、「どうせおらんもん…」って出すの渋ってたうちわを握りしめてすえちゃんたちのお尻見てた。お尻しか見えなかったけど世界一かわいいお尻とすでに末澤担の私の姿がそこにはあった(?)。

きっと初めてだったであろうフッキングをがんばるすえちゃんも、東のらぶとぅーんとアイコンタクトしてきゃっきゃ笑ってるコミュ力高すぎるすえちゃんも、私の見慣れたえびの振付を踊るすえちゃんも、アンコールで朝田くんとずっと遊んでる(ってか暴れてる)すえちゃんも、なんかもう全部夢みたいで、終演して退場しながら友達に「え、ほんまにすえちゃんいた?なぁすえちゃんほんまにいた?」って確認したのめっちゃ覚えてる。(その節はすみませんでした。)「いたよ、いたいた。良かったねぇ。」って優しく言われてなんかもう安心して、あっそうやあんだけおらんかったら…って病んでたからちゃんとすえちゃんいたよーってみんなに言うとこ、ってtwitter開こうとスマホ見たらラインやらリプやらエアリプで「おめでとう!!」をあれ私の誕生日ちょうど1か月先やねんけどな????ってくらいもらって、極めつけに別の席で見てた友達が私見つけて「すえちゃんいたねよかったぁぁぁ♡」ってよってきてくれたとこで完全にアウト。キモオタの涙アウト。2016年、10月1日の出来事。

ここまでたった2か月。

 

自分でも未だになんでそうなったすぎるし気持ちが追い付いてないとこもあるけど2年くらい経ったんちゃうかなってくらい濃い2か月だった。

 

すえちゃんすえちゃん言うてるけどあんたきっかけのあの子忘れてない?!って感じだけど、関西に足を踏み入れるきっかけをくれたのはじょで、なんかもうじょは担当とか推しとかじゃなくちょっと特別なポジション。戸塚くんのこともきっとじょ見るたびに思い出せるしその記憶は確かに最高なものなので…ジミーちゃんまたブルースを聴かせてね。

 

 

ジャニーズJrの担当なんて初めてで、今回みたいに出るのかな出ないのかなとかグループの不確かさとかきっとしんどいめんどいおもんないことたくさんあるんだと思うけど、8人がそれぞれ前向いてる限りは私も前向いて応援したいなって思うので。

自分のペースで後悔しないように楽しみたいと思います。

すえちゃんがかわいい世界はこんなに楽しい。

 

 


ハロー、ニューワールド!